Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なにわの味
ズーラシアに行った翌日は、息子と二人でお買い物へ♪
電車の中で「なにわ うまいもん市」の広告を見てから、行き先を急遽変更!
渋谷東急百貨店まで行ってきました~^^

b0085381_21565291.jpgまず、息子と一緒に食べたもの♪
ICE MONSTER 冰館(ピングァン)たっぷりの生のアップルマンゴーに3種のソースが掛かった氷。
練乳ソースの濃くと甘味が絡まって、凄い贅沢なお味でした^^
←携帯で撮ったので写りが悪いですね^^;

台湾から日本へ初上陸!なにわの味にあると良いですね^^

b0085381_2228074.jpg
こちらサンガリアの
「大阪生まれのフリフリ みっくちゅじゅーちゅ」
かなり笑えるネーミング♪
ほんの~り甘~い、ミックスジュースです。
息子が一気に飲んでしまい缶だけですみません^^


後は、大好きな551蓬莱の「豚まん」・・・冷凍保存が無くなったので是非、買いたかったのですが、長蛇の列に断念!
でも、関東でもこんなに人気者??^^と関西人の私としては納得です♪






そして、その日の夕食となったのは・・・
通天閣前のだるまの串かつ
whiteさんのブログで拝見して、とてもタイムリーでした^^

b0085381_2259675.jpg主人が以前より、関西の安くて美味しい串カツが食べたい!と言っていたので、お持ち帰り♪
感想は「あっさりとして美味しい!^^」
初めてだったので、ちょっと感動だったみたいです。
以外とソースが甘めでさら~っとしているですよね。
お店では、生のキャベツを漬けながら頂きます。
勿論、カツもキャベツもソースは1回だけです。
「やっぱり、ビールよね!」って事で、BINTAN。

串カツを盛っている「たたら皿」は、私が焼いたものです。

独身時代に、奈良は生駒の陶芸の先生宅まで通っていました。
初心者向けでいかにも素人が作ったお皿ですが、愛着が湧きます。
隠れていて残念ですが、紅葉の葉を型押ししています。

それにしても、我が家の食事・・・。
串カツ以外は、粗食です・・・^^;

* 大根の葉の玉子とじ
* 大根と牛肉のカレー煮 
* ちんげん菜と豆腐のバター風味のお味噌汁 

息子が私の大根料理が好物なので、この日は大根に偏ってしまいました・・・^^;
毎日のお味噌汁には飽きてくるので、時々バターを仕上げに少し入れます。
コクと風味が出て美味しいです^^
翌日の朝食には、牛乳を足してスープに・・・♪
また、豚汁の時は最初にバターを入れて炒めると、益々香ばしくって
食欲が増します。

そして、我が家のお味噌はこれです♪b0085381_2257197.jpgb0085381_2257930.jpg
京都の本田味噌
紅麹が気に入ってます。

本店/京都市上京区室町通一条558
電話(075)-441-1131
営業時間午前10時~午後6時
日曜定休日

なにわの味を一日にして、お腹一杯頂いた日でした~。
ほんま・・・おおきに~♪
[PR]
by akonaru | 2006-10-07 09:59 | * おでかけ
<< オマジナイ 土曜日は動物園♪ >>