Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
土曜日は動物園♪
秋の長雨になる前にと、この土曜日に息子の願いで
『よこはま動物園ズーラシア』へ行ってきました♪
到着したのがお昼過ぎ・・・。
動物達もお昼寝時間に入り、会えない子もいっぱいいました・・・><

姿を見せないアザラシ  中国のおさるだったけ?^^; 赤ちゃんが誕生したばかりのオカピ
b0085381_22512846.jpgb0085381_22513672.jpgb0085381_22514568.jpg







b0085381_22595535.jpgやっぱりお腹一杯になったホッキョクグマもお尻を向けて、寝てばかり・・・。

でも、館の前にはこんな大きなモミの木とホッキョクグマの絵が。。カワイイ♪


b0085381_2331628.jpg
猛獣よりも、おとなしい動物が多い珍しい動物園。


園内は新しくて歩道も歩きやすくベビーカーも楽々移動!
植栽にも手入れが行き届き、美しく整備されて何より敷地が広~い♪
「アラースの谷」→と名付けられた場所には小川が流れ、季節の花が咲き乱れる緑の森はちょっとしたウォーキングコースです。
こちらでのベンチでお弁当を食べました^^

b0085381_23172278.jpg所々に休憩出来るベンチやテーブルがあるので、週末の混雑時でしたがゆったりとして気分がいい♪
平日は本当に自分の庭のように過ごせるので、私もお気に入りの動物園です。

「キリンが見たい!」と言っていた息子。。。
飼育係の方に自分から尋ね・・・ここにはいないと知ってガックリしていたけど
最後の「ころころ広場」で出会い??満足して帰りました^^
[PR]
by akonaru | 2006-10-01 22:50 | * おでかけ
<< なにわの味 ♪雨待ち風 >>