Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Library corner
b0085381_912596.jpg南側の庭に面したおひさまが燦々と降り注ぐ場所に、「プチLibrary corner」を設けました。すぐ前がダイニングで、キッチンからも見渡せる場所になります。
本当は、この位置に腰高のアンティーク調の飾り棚を置き、長年箱の中にしまっておいた私のお気に入りの小物やお人形を飾るつもりでしたが、暫くその子達の登場はなくなりました^^;


知らない内に「ひらがな」も読めるようになり、本を見たり読んだりするのが楽しいようで、おもちゃに飽きて、自分なりに静かな時間を持ちたい時は、この場所に来て「あっつ~い!!」と言いながらもいろんな絵本を読みあさっています。

b0085381_20345861.jpgでも、難点も!まだ手の力が弱い息子は、なかなか上手に本を元に直すことが出来ません。
いつのまにか・・・ざ、ざざぁぁ~~!!と崩れ落ちてしまうこともしばしば・・・^^;
やはり、ちゃんとした収納力のある本棚を設置して、これから先大きくなってもこの場所に来て好きな本を読めるような本当の意味での「Library corner」を作りたいと思います。
[PR]
by akonaru | 2006-09-08 02:00 | * Diary
<< やっと・・・ 甚平さん >>