Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お祝いランチ
日曜日は義父の「喜寿祝」で、義弟家族と合流し
横浜の観覧車を見ながら、にぎやかにホテルランチでささやかなお祝いとなりました


義父が大好きなフランス料理
無言で食べたところをみると皆さんご満足だったようです
少食の私も、美味しいものには目がありません!
キレイに戴きました♪

b0085381_2302562.jpgb0085381_2282334.jpgb0085381_229456.jpg






b0085381_2213403.jpgb0085381_22184671.jpg






息子とふたりの従姉達(小4・小5)はデコレーションがカワイイ♪
キッズプレート&3種アイスデザート

b0085381_22252973.jpgb0085381_22255142.jpg
お姉ちゃん達とお話しながら、
うれしそうな息子^^



おじいちゃんと一緒に観覧車にのりたぁ~い!!と孫達の声も
生憎の雨で、またの機会にね♪

そんな孫達に囲まれ、目を細めて幸せそうな顔のジイジ・・・
義父の隣に13年前に他界した義母がいたなら・・・なんて、、写真でしかお会いしたことのない義母を思わず想像したらまた涙腺が緩んでしまうアホな私でした^^;
どうか、どうか、、まだまだ元気で長生きして下さいね♪

そして、、実家の母が「今年は義父の喜寿祝いよ」と教えてくれなかったら・・・
気の付かない嫁のままで終わってしまうところでした・・・苦笑
お母さん!ありがとう・・・感謝します!





この日の朝・・・
母方の叔父が毎年プロの方に頼んで採って貰う貝・・・
実家の方では「ながれこ」
一般的には「とこぶし」と呼びます

b0085381_23221100.jpg

今年はあわびが一緒に採れなかったようで、残念ですが
大粒のものばかり生きたままで2キロも届きました

あまりにも多かったので、半分は生きたまま冷凍に
残りは、お酒・醤油・砂糖・みりんで軽く煮たものとバター醤油味でステーキにしてみました

b0085381_233669.jpgb0085381_2343226.jpg

今日は義父のお祝いと
叔父のお陰でご馳走ばかりでした^^
[PR]
by akonaru | 2006-06-20 21:44 | * おでかけ
<< ご近所めぐり こんな雨の日は・・・ >>