Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ひとり時間
昨日は週に一度の保育園の日。
いつもお昼ご飯を頂いて帰宅する3時間コース。
だけど、今日は思い切って4時まで預けることに。。

さぁ、息子を園に送りそのままTully'sへ直行、午前10時。
他にどこへ行く訳でもなく、急に決めたので
取り合えず、コーヒーを飲みながらのんびりしよう♪

お店には、幼稚園へ送った帰りのママらしきふたりが歓談中。
きっと、子どものことや幼稚園のことを話しているんだろうなぁと想像してしまう。。
OL時代だったら、きっと気にならなかった光景。
いつの間にか、私も同じような立場になってしまった。
それに多分、私よりお若い♪まっ、いいか年のことは。。

コーヒーを片手に空を見上げたら、お天気は曇り。
あ~、やっぱりこんな日は、お天気で緑がいっぱい気持ち良い日でないと。。
この辺は緑が少なく、中途半端なビルしかみえず残念。

最近は、珍しくメールも来ないし、特に用もないのでメールもしない。
コーヒーでも飲みながら、友人にメールでも送ってみようと思ったけど
折角の「ひとり時間」何もしないでおこうと決めた。

いろいろとボーっとしてたら、もう11時!

次は、化粧品売り場で、肌チェック!
乾燥レベルが3段階の一番最低!
紫外線が今年はキツイらしいから、早めのお手入れしなくちゃ!
それから夕食のお買い物をして帰宅したら12時半。

4時までまだ時間があるから、あれして。。これして。。。
と考えている内にウトウト・・・。

長い長い夢を見ていた。
想い出せないけど、すごく気持ち良い夢だったような気がする。
あれしなきゃ!って起きたら、、、、なんと、4時!

わぁ~~何時間寝たんだろう!!
慌てて車を出してお迎えに。。

最近、5時起き練習していたせいと疲れが溜まっていたみたい。
本当なら折角の「ひとり時間」だったのにと
いつまでも悔やむはずの私なのに、

身体が疲れていたんだから仕方ないのよ。。
少しでも身体を休めてられてよかったじゃないのって素直に思えた。

でも、今度の「ひとり時間」は
ちゃんと計画を立てて、ひとりで鎌倉へ紫陽花寺へでも行ってみたいな。
『鎌倉のひとり旅』の本でも買いましょう♪

+++++++++++++++++++++++++++++++

最近、京都でひとり暮らす私の大好きな母の友人のことばかり考えていた。
その夜母から連絡があり、その方が私にと靴を買って下さったから送りますとのこと。
いつまでも「娘の頃」の私だと思って下さっている。。うふふ。。
うれしい!!

そしてもうひとり、ずっと連絡を取りたいと思っていた方が
私の留守中に、お手紙を置いて行って下さった。

何だかダブルでうれしい一日でした。

b0085381_213897.jpg昨日の最後は、
薦められて買った「ローズヒップとハイビスカス」のお茶。
甘さが足りなかったので、去年、母が作ってくれた梅シロップを
入れて飲んだら美味しかった。
[PR]
by akonaru | 2006-05-27 21:04 | * Diary
<< 指折り数えて待ちました お昼ごはん >>