Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いちごゼリー
一大盛り!500円のあまおう・・・迷わず購入
出番の多い圧力鍋で1分、一口いちご煮にしました
バニラアイスのお供にも、朝食のヨーグルトにのせてもおいしいので
フルーツの簡単煮・・・よく作ります


b0085381_0395.jpg残ったシロップで、一口いちご煮ゼリー
パンもケーキも焼けないわたしが作る簡単おやつです
ゼリーに寒天、年中作ります

多分、母の影響・・・
小さいときによく作ってくれました
甘さ控えめの牛乳寒天、冷たくておいしかった
サイダー寒天、ほんのり炭酸が残るのが少し背伸びした味


b0085381_23272216.jpgb0085381_031586.jpgいちご好きな息子には
ミルクがけにして一口いちご煮のせ♪
ゆるゆるゼリーにしたので
ぐるぐる、ぐちゃぐちゃ
遊びながら食べてます

あ~~夏が近~い!
Shinの4回目の夏は、、、どんな夏?
[PR]
by akonaru | 2006-05-10 23:34 | * Diary
<< りんご遊び 親離れ >>