Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
春が来る前に
お雛さまの季節が来ると
決まって、そっとクローゼットの奥から取り出す
私の「宝物」があります。

ベビーピンクのニットで編まれたブーティー♪

b0085381_2056458.jpg


高校卒業前の春、私の初めての異国の地。
親友と訪れたサンフランシスコの街角、小さなベビー服店で買い求めたもの。
高校生でベビー用品を?!
散々回りから言われたけれど、あの頃は結婚願望が強い
ただの田舎の女子でした。

ベビーピンクの可愛い女の子色と
ざっくりと編まれたカタチがとても新鮮で
いつか自分の子どもに・・・♪

その「いつか」もなかなか縁遠く
このブーティーの出番はなく
20年後、待望の赤ちゃんは「男の子」@@

b0085381_20543022.jpg



息子が幼稚園に入った頃・・・

「ママは、本当は女の子が欲しかったんでしょ??」

きつく私が叱った時に、号泣しながら息子から出た言葉。

何気なくしていた夫との会話を聞いたのか、ずっと気にしていたのね
ほんとに ごめんね・・・反省しています。


b0085381_2053215.jpg


私にもしも「娘」がいたら・・・

この愛らしいブーティーを手に取り
しばし時間が止まることも・・・

b0085381_20593697.jpg


ないものねだりは一年に一度だけ、私の心の中で。

春が来る前に・・・

怖い?!息子が帰宅する前に・・・ 片付けなくちゃね。 
[PR]
by akonaru | 2009-02-21 09:59 | * Diary
<< 感謝の言葉 春に向けて >>