Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春に向けて
「春一番」が吹き荒れた関東地方。
翌日は春を思わせるような陽気で、お昼には靴下まで脱ぎ捨て裸足で歩き回るワタシ・・。
気持ちよい休日でした。

お友だち女の子から、義理チョコ?を頂いた息子。
いつも以上に朝から元気よく、機嫌よく、鼻歌まじりでお庭遊びです。
そして・・・
いつものように私を呼ぶ・・・大声で!!何か大発見か~!
息子のワナにかかったまたまた、マヌケな虫?かと思ったら
敷き砂利の中から見つけたのは「貝がら」

b0085381_13334836.jpg


うす茶のマーブル色のちっちゃな巻貝に、桜色の貝がらの欠片を空き瓶に。

普段は、長い棒を振り回す・・・^^;
どこにでもいる普通の男の子なんだけど
異性の私には、かなりの恐怖。。

こうやってキレイなものを集中して採ってくれる姿
少し、ほっとします。

子どもの目線って、すごいですね。
細かい砂利の中に隠れている、こんな小さな貝がらの欠片たちに
心を合わせられる瞬間があるなんて・・・。

大人の私には、ただの砂利にしゃがみ込んでいる気持ちの余裕・・・
ないかな。
決して、毎日毎日忙しいわけでもないけれど
ただ、時間に追われて一日をこなしているだけの一日・・・なんですもの。



さて・・・
幼稚園へ通うのも、いよいよ二十日を切ることに。。
私の送迎も同じ回数です。
そう思うと、何だかとても複雑な思い。
最近は、お友達と「バイバイ」してから、家まで抱っこのお帰り。
抱っこの重さも、この2年でず~っしりと重くなりました。

こども達は、卒園に向けての行事に着々と準備が進んでいます。
大イベントのお遊戯会では、台詞、歌、踊りを約一ヶ月かけて毎日練習。b0085381_21212562.jpg

一日一日、とても貴重な時間を親子で過ごさせて頂いています。

春に向けて・・・今年も大事な年になりそうです。
[PR]
by akonaru | 2009-02-15 21:04 | * Diary
<< 春が来る前に Ben ♪ >>