Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自分のため、家族のために
新年が明けてから・・・なんて暢気なことを言っていると
また先延ばしにしてしまいそうだったので
12月から健康維持のためにジムに通いだしました。
去年の夏から週一で通い始めた夫は、電車通勤時の腰痛がなくなったというので
腹筋、背筋を鍛えることも目的のひとつです。
ここ数年は腰痛に悩まされているのです。

b0085381_1305881.jpg



そして、今日は毎年恒例の夫婦で人間ドックへも行って来ました。
婦人科検診の際、私の問診表をみた女医さんに妊娠時、早期に発見することができ
大事に至らなかったことを、何度も運が良かったわね!と言ってくださいました。
だからこそ、人間ドックの意味があるのよ。。本当に良かったわね!良かったわね!・・・と。

発見が遅かったら・・・初期ガンまで行っていたのか、それ以上?私の運命は??
日帰り手術とはいえ、とっても痛くて辛かった日から私は6年も経とうとしている。。
女医さんの「良かったね!」のひと言で、当時を思い出していると
本当にすべてのことに感謝せずにはいられなくなってしまいました。

先生もおっしゃってましたが、人間ドックでだいたいの病気は発見できます。
そして、薬も治療も進んでいるので、早期発見だと治ります。  

皆さんも、是非!自分のため、ご家族のために人間ドック検査をお薦めいたします^^  

健康のためだといいながら・・・まぁ!こんな時間!!
いけない、いけない。。早く寝なくちゃ!^^;
[PR]
by akonaru | 2009-01-24 02:14 | * Diary
<< 6歳になりました♪ ブリキのおもちゃ博物館 >>