Top

想いのままを綴っています  
by akonaru
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブリキのおもちゃ博物館
去年のことですが、横浜「ブリキのおもちゃ博物館」へ行って来ました。

b0085381_211635.jpg


もちろん、息子のご希望だったのですが
私達夫婦世代の懐かしいキャラクターのブリキのおもちゃが
沢山あり、息子よりパパ&ママの方が楽しんでしまいました。
b0085381_21195878.jpg


***********************************************

それにしても、朝青龍!11連勝!強いですね^^
いろんなバッシングにも耐え、良く頑張っています。
誰が何と言おうとも、変わり者!と言われようとも・・・
私は朝青龍の大・大ファン♪
度々の休場や彼の行動・言動には肩身の狭い思いをすることもありました。
なぜなら、硬派な我が家の男性陣は、朝青龍が大嫌いだから。。
しかし、今場所は、堂々と息子とTVに釘付けで応援しています。

横綱としての品格云々を大袈裟にマスコミやコメンテーターが
取り上げていましたが、そもそもそれ自体に品がないような。。
日本のマスコミは世界中で一番、品が悪いです。

とりあえず、今のところはこのまま千秋楽まで見守りたい。
白鵬戦で負けたとしても、私はもう満足です。(なぜか、弱気^^;)
白鵬も強いですからね!

それよりもいつしか日本人力士の話題が、良くも悪くも上がらないのが寂しい。。
日本の国技である相撲も、10年も経たない内に解説席には外国人力士が並ぶのでしょうね。
[PR]
by akonaru | 2009-01-21 23:45 | * Diary
<< 自分のため、家族のために 30年を2時間半で・・・ >>